大谷翔平は米国で人気なのか? 識者ら討論、結論は“一択” 「全員を優に上回る」
ドジャース・大谷翔平投手とヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手ーー球界最高のスター選手はどちらが人気なのだろうか? 米番組で行われた討論で、識者は「野球選手の中でだったら、彼は全員を優に上回っている。ジャッジは2番目に人気だが、(人気ではオオタニに)近くは、ないと思う」と大谷に軍配を上げた。
オレゴン州ポートランドのラジオ局「1080The FAN」の番組人気スポーツトーク番組「Primetime with Issac and Suke」に出演している、元プロフットボール選手のジェイソン・スクーカネックと番組司会者のアイザック・ロップが大谷について言及した。
スクーカネックはまず、「オオタニを嫌うのは難しい」と切り出し、「とにかく嫌うことはできない」と繰り返した。
一方でロップ氏も同調したが「僕は実際に彼がここでどれくらい人気なのかが分からない」と疑問を投げかけた。
「人々は彼に驚嘆するし、彼が野球のためにすばらしいことは間違いないし見ていて楽しいが、米国のスターアスリートの殿堂の中で、彼がどのあたりに位置するかが興味深い。君がそれをどう測るのか分からないが。だが彼がその中で1位かどうか、僕は分からない」という。
スクーカネック氏は「僕は彼が1位だと思う。少なくとも野球選手の中では」としつつも、「スターアスリートの中で、となると厳しい。野球選手の中でだったら、彼は全員を優に上回っている。ジャッジは2番目に人気だが、(人気ではオオタニに)近くは、ないと思う」と“球界の顔”は大谷だと推した。
ロップ氏は「米国ではジャッジとオオタニの人気はいい勝負だと思う。賭けてもいい」としたが、スクーカネック氏は真っ向から否定した。
「僕の周りの人たちは全員、本当に誰もが、スポーツファンでもそうでなくても、ショウヘイ・オオタニのことを知っていて彼のことを話題にする。そして、僕は、アーロン・ジャッジについて聞かれたのが最後いつだったか覚えていない」と、大谷人気の凄まじさを口にした。
「彼はスポーツの世界を超える珍しい存在だ。たとえば深夜番組では、コメディアンたちが彼の話をしている。彼はポップカルチャーになっている。そしてアーロン・ジャッジはポップカルチャーではない」という。
そしてこう力説した。「あれだけ素晴らしかったトラウトでさえここまでではなかった。これは唯一無二で特別な何か、生涯に一度的なものだ」。
引用元: ・【MLB】大谷翔平は米国で人気なのか? 識者ら討論、結論は“一択” 「全員を優に上回る」 [冬月記者★]
誰おまえ?
はい論破
コメント